函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 食事

帰省中に食べていたもの・・・
一泊目はホテルを予約したのでスーパーホテル函館。
夕食はコンビニのお惣菜。
ハセガワストアーで買った100弱のサバの焼き魚が意外に美味しかった。
朝食はバイキング。

叔父に頼んでストーブに煙突を付けて貰うように頼んでいたのでお礼に昼食をご馳走した。
一日目はソバ。ざるそばが良いって言うので強引に天ザルにした@1300弱。
叔父は食が細く、食べ物の選択があるようでなんでもいいと云う訳には行かない。
二日目、翌日来るとは思わなかったので髪を切り充電器を見つけに走っていたら電話が鳴り、どこにいるのおじさん来てるよと外装やのおっチャンからで急遽戻った。
戻ったら煙突が着いていたが煙突が足りないと言うので買い物にでた。
昼食、函太郎(回転ずし)。
味噌汁、鮭のあら又はしらこと言うのでこれも強引に食べさせた。
私、最後にうにの軍艦巻(580)を頼んで二人で3800円弱。殆ど私が食べた。
函太郎、回転ずしにしてはネタがよかったし種類も豊富だった。
昼食はまともなんだけど、朝食、夕食が貧しかった・・・なぁ。
お惣菜はボウニストアーの地下が種類も多かったけど同じ種類ばっかりだった。
結局野菜不足になりカットミックスサラダを買って食べていた。
今思うに値段との兼ね合いで一番美味しかったのがサバの塩焼きだった。
2切れ入っていて4回食べた。