函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 本棚

本日6389歩・・東京駅を往復・・・駅で迷う。
東京駅って嫌いさ(笑)
丸の内側と八重洲口、標識どうり歩いているつもりでも目的地に着かない。

池袋から最近歩いている通りはリサイクルショップが沢山あります。
陳列している内容が良かった処に入って見てみました。
この本棚が受付の側にあり持上げたら軽かったのです。

そして釘で固定していないで六角ネジを使用していた。
お幾らですか?って取敢えず聞きました。
聞いた後、2階を見に行き衝立があったのです(立派)お持帰りでき無いので諦めました。
衝立欲しいのです。玄関から丸見えなの(拠点)でも大きいのはいらないのです。

↑こんな感じでばらせます。
田舎に物を送ると最低2000円〜4000円の送料が発生します。
ネットで購入するときは極力送料込って言う物を買っている自分ですが、それでも拠点に送る時は別途送料が発生する。
本棚は自分で作ろとプランを練っていましたが、先日の工作時間で己の技量を確認しました。
部材費のロスを考えるとリサイクルショップで買った方がよっぽどいいと気が付きました(アタリマエ)
本棚2000円の処1500円(税抜)500円マイナスは下の1本が2cm幅で木が削げていた。
未だ割れが縦に入っていないので見てくれだけの問題なので問題なし。
我が家に到達するまで道半ば、然も途中で買い物をした。
両手に持てる位の重さなのです。