函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 駅弁

毎月函館に帰省していて帰りは駅弁と言うパターンになっている(因みにお昼は駅ホームの立食いソバ)。
拠点の近くではラーメン屋、蕎麦屋、寿司屋と後は温泉に食べ物屋があるのみ。
選択の余地がないのです。
デパートに総菜が売っているので先ずはザンギ(唐揚げ)と副食を少々、ビールを買い込み食べたい主食がなかった。
スーパー白鳥の中でビール飲みながらザンギを食べていたら隣の方が凄く迷惑そうにしているのが判る。
ザンギはニンニクが効いていた(笑)
で主食食べたはずが忘れている。2時頃食べたのです。
そして新青森で夕食を買い込みました。

東京到着が8時頃

函館の駅弁より海を渡った青森の方が私は好きです(笑)
地元の食材が味わえるのです。
デパートの惣菜はいる間中利用していました。
だから少々選択の余地がないのでした。