函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 泊まった所

先日の函館で泊まった所
天然温泉「漁火の湯」スーパーホテル函館
自分の家があるのに函館のホテルに泊まっている不思議に思うかも
しれませんが、父親が入院してからトイレの水が漏れて元栓を閉めた事、
漏れの場所が特定できなかったこと、寒さで水道管が凍っている可能性がある。
そして寒いのです。

朝食付き、早割特典3000円のつり広告で申し込んだら土曜日の夜は40xx円だった。
3泊して10,080円。
22日の朝食は食べれず23日24日と食べました。

この他にも食材がありましたが十分でした。
天然温泉がウリですが男女入れ替え制で3つしか洗い場がありません。
少々狭いですが温まりました。
チェックインすると自動精算機で支払うとレシートに暗証コードが表示されます。
鍵が暗証コードで6ケタの数字が覚えられづ(覚える気もなく)苦労しましたが、
姉は二つのコードを暗記していました。
ベットはセミダブルサイズです。
冬限定の特別価格中々よかったです。