函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 ワインの比較つれづれ

昨日のワインの比較は写真を撮っていたらおしぼりを広げてくれた物を使いましたが、普通に撮った方が違いが判る事に気が付いたので紹介(笑)

左がボジョレー、右が群馬産ベリーワイン
味は群馬産を1週間冷蔵庫で寝かした物の方が私は美味しかった。
直ぐ飲んで香りは凄く良いのですが味がとんがっていた。
このワインは少し濁りがあります。
常時飲んでいるのは紙パック専門の私の舌なのですが・・・
本人が美味しいと思えばそれでよし(笑)
因みに紙パックと比較してもやっぱり美味しいと感じたのです(アタリマエ)。
晴れの日の話題のワインにお奨め・・説明書を捨てたのでメーカーをご紹介できないゎ。