函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 食べたよ

今回食べたもの(笑)

某デパート食堂の五目ソバ
子供のころはデパートも3軒あったのに今じゃ駅前に1軒と五稜郭に一つ
子供のころここの五目ソバを食べるのが楽しみだったのです。
たまに食べたくなり寄るのですが内容が変わっていてがっかり。
ゆで卵がのっていない、ゴマの味がしない。残念。
お味は優しい塩味でグー(笑)麺は細麺ちょっと違うけどそこそこ美味しかったです。
東京の太いストレート麺は余り好かんなぁ。

あとは函太郎のお寿司を買っておばの家で寿司パーティーをした。
買いすぎて翌朝も食べた。
奥歯で噛めないので半分は丸のみ、おかげで体重が増えていた(Σ(゚д゚lll)ガーン)
本日は温泉に入ってビール飲んでお昼の新幹線で帰ります。
3月から営業の新幹線2万円強の指定券であれば使わないよってTVを見ながら思うが、これは乗車券込なのか指定券のみなのかが不明。
指定券のみだったらどんなに楽でもやっぱり新青森まで来て乗り換えるか、飛行機に乗るなぁ・・・。
北陸新幹線が成功したからと強気なのかもしれないけど、北斗市は歴史がないでしょ・・って思ったりして。