函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 見てしまった

去年の今頃は

寄せ植えの講習会に参加していた。
この日は会社が決めた年休奨励日なのだけど、講習会に行くので出社しますって
前任の方ともめたのですが、今年は・・・担当者がゴミ箱に案内を捨てたのを見た。
担当者の真後ろなのです。然も案内を置いたのは私。
元々訳があってこの講習会に参加しようとは思っていなかったのです。
だからいいのですが、でも釈然としないのです。
しかし、誰か鉄槌を落としてくれないものだろうかと思うのは自由なのです。
今の上司がこの講習会に参加しろとは絶対言わないだろうし、もめごとも嫌なので完全黙秘。
明日は年休奨励日。
私は年休を使いこなしているので奨励に値しないのです。
カンカラカントカンマエタ