函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 戸赤の山桜

会社じゃコバエが大量発生してどうにかしてと私に苦情があり、
5月末頃より発生し始めたとのことなんだけど、苦情の持って行き先が
違うとも言えず薬を買い込んできた。
お気楽に男性陣は午後から一人は病院に二人は担当者部会に参加して誰もおらず
いいのかこんなんでと思いながら諦めょ(この講習会とボードを指さす)。
明日は原因調査。
=・=

5月6日のこと
赤土峠を登ったら戸赤に下って行く。

車がめったに来ない処なのでのんびり並列で走れる。

最盛期は過ぎていたけど好きな風景だなぁ。
トイレ休憩後リーダーが川向こうの小高い塀を指さしあそこに行くよって出発。

カタクリの花や二輪草(?)

が咲いていた。

素晴らしい視力です。