函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 つれづれに

私、本日はライフセミナーと言う講習会参加で出張です。

出張先が家の近く(電車で20分)で、会社とは真反対。
然も受付が1時近くなのでこれから出社です。
コウユウ講習会ならいつでも参加したい。

60歳以後の生活設計を考えましょう。
年金はどのくらいもらえるとか、税金はどの位掛かるとかそんな内容。

今後の足しにするべく参加を申し込んだ。
私もソウユウことを考える年ごろ(笑)会社としてはソロソロどうですか?って言う打診?

(人物が・・生き物は歩く)
前向きに考えてます。
技能も資格も頭もない自分は再就職って難しいだろうし、かといって此の儘今の会社に再雇用で居続けるのも辛い。
上司がバリバリ働く人だったらいいけど、今のじゃなぁ・・付いて行くのが辛い。
どこかに異動になったって同じだろうし。。。
取合えづ内の親の事も考えなければいけないだろうし。。。
と、ウダウダ堂々巡り。
結局は同じ会社にいるのが良いのだけどね。
廻るメビュスの輪。

(写真は11月3日観音沼森林公園にて)