函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 サイクルトレイン出発

9月7日朝8時集合場所は 北千住駅
先に完成車で乗車する人は浅草駅集合して乗ってきます。
2カ所に分かれての乗車で南会津に行きます。

東武鉄道臨時列車”たびじ”4両編成。
自己紹介やらコース説明があり、今回はLEVELのマツダ自転車工場の松田氏による
初級自転車講習会もありました。

第17回東京・南会津サイクルトレイン
私はBコース 舘岩を味わい尽くす二日間に参加。

途中まで曇りで此の儘行ってくれーっの願いもむなしくポツポツと来てしまった。

トマトの差し入れを食べた頃は未だ晴れてました。
高度を上げるに従いポツポツ

降ったりやんだりでしたが、他のコースは土砂降りだったようです。
こうして自転車の観光が始まりました。