函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

事故

事故って私じゃないですが、然も古いネタです。
9月の初めのお話。
電車を降りて会社方向に進むと人だかりがしていました。
何があったの?って目線を転じると

電柱にめり込んでいた。
仕事が手に付かずに1時間毎に見に行ったかも・・・

徐々に引き剥がされた。

10時過ぎ頃に牽引されて退場。
荷台には荷物が満載されていて重そうでした。
会社から荷物を積み込んで発車して直ぐにぶつかったそうです。
わき見運転。
交通量の多いところなので高所作業車やらナンやらが沢山来ていて
電柱1本100万単位で沢山の作業車(人)が出動したから費用が大変なんだよ。
って教えてもらったが、専門用語をすっかり忘れた(笑)

最初停電になるって言われていたけど、事故を起こした会社の責任者が
説明に来て停電は免れた。

然も復旧は17時までには終わらせますって説明して帰りました。

新しい電柱はこんな風に立てるんです。

16時頃に電柱が立っても細かい作業をしていて結局、

17時が過ぎてもコマゴマやっていました。
一日仕事が手に付かない日でした。
幸い怪我人が無かった模様です。