函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

蜜の味

蜜の味って食べ物ではありません。
人のミスを傍観しているのは物凄く心地よい。
然も其れが昨年から衝突している相手ときたら笑みが出てしまう。
不謹慎なのですがね。

日頃私に仕事と関係ない事をするなとのたまわうかの方は、何時も視線を私に向けている。
視線が痛いんですが無視。美人ってコクよね〜と跳ねつけてる(笑)
ココント頃視線が感じられなかったのだけどさ。
ミスの話。
ミス事態は些細な事なんだけど重なると収支が付かなくなり然も締め日と重なった。
午後からボスを引き込んで数字合わせに苦労していた。
流石のボスも原因が判らず結局本社を巻き込んで解決したけど、
締めには間に合わず、帰るときも何やらやっていた。
些細なミスは10件位の端末入力処理。
普通に間違いなく入力していれば問題の無いことを、複雑にしてしまったせい。
数字があっていないのはズット前に判っていたはずなのに、
然も昨日はヒマこいてたし、ボスが居ないそんな時は私に喧嘩を売りに来る方なのね。
昨日に限って此方に寄って来なかったッていうか、私が忙しかった。
私のほうが逆切れ起こしそうな気を発していたのさ。
そして今日、問題をオープンにした。

此れで又”ボクにはできません”って泣くのかなぁ。
いい加減にして欲しい。
ボスは何時怒るのだろう・・・激情で怒るタイプではなく、密かに切る方と見たが・・・早めに切って欲しいけど・・。
写真は32番の法性寺。