函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 お買いもの

ここの所お買いもの続きで口癖のお金がないが本当のことになる。
今回はパソコンです。
現在ノートパソコンを使っていますが、プリンターを買えかえる前から
メール・インターネットにアクセスする速度が遅くなっていて、メモリー不足、CPU不足だと頻繁に表示されていた。
モリーは増設しましたが遅い。
LANコードも変えてみました。
CPUであれこれ検索すると、ノートタイプは買えかえしかないよー。って(泣)
使用度をみたらMAXでしょうがないのでビックカメラに行ってきましたよ。
[rakuten:dtc:10455659:detail]
ソニーのVPCJ2。 
ソニーに拘っていたわけでもないんだけど、メモリーとハードが一杯(笑)付いていて84,800円でした。
他社の製品も比較したし、去年の型番で75,000もありますって言われたけどね。
TV機能もブルディーもいらないんだけど他にない?って聞きました。
決めた理由はメモリー、HDが大きかったことです。
あれこれ設定してようやく繋がってUPいたします(笑)
一つ課題があってファイルの共有の設定ができないこと。
ノートパソコンから写真を吸い上げたいんだけどよくわからない。
解説してある場所がわかる方教えてください(-。。-)
USBでつなぐのが一番いいのかしら・・・。