函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

2012年9月 三条の滝

9月17日(日)
尾瀬小屋出発6時半頃。
夜半から強風が吹き荒れた。雨は小雨。
山小屋で今日の出発は早め早めの行動をオススメしますと言われてた。

↑台風の影響か壊れていた。
私が以前歩いた頃と道が大きく変わっている場所もありました。
人為的なものと自然のと

強風の時は樹木が折れます。
以前折れた樹木にあたり死亡事故もあったそうです。
不運としか言いようの無い事故です。

三条の滝

独り占めました。

陽が差してきたので虹を期待したのですが残念見れませんでした。

暫くすると人が降りてきたので退散です。
三条の滝は秋が良いです。紅葉と滝。
=・=
今回は速足での報告でした。
今日からマタマタ尾瀬に行ってきます。
25日までお休みですよ。