函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

2012年9月 虹

2012年9月16日(土)
ボランティアは山の鼻解散15時予定だったのです。
が然し実際終わったのは13時頃。
これだったら16時の高速で帰れたのに・・・って思いました。
宿泊場所は見晴。
山の鼻から2時間位です。
竜宮まで歩く速度が遅くトボトボ”泊まり”が正解だったと思った次第。
竜宮を過ぎて少し気合を入れて歩みを速めました。
前をみたら虹が見えた。

14時46分頃。
こんな虹を写してどうするんだァって突っ込みをいれて、撮り直し

こんなもんかなぁ・・・でもこれで歩く元気が出たから不思議なもの・・。

無事宿に着いたのが15時頃です。

尾瀬小屋の相部屋7名・・・14名がMAXなので泊まる方が居たら増えますって云われ
一旦部屋に入りました。
お風呂に入り談話室でビールを飲んで16時頃部屋に戻り人数を確認し、
7枚の布団をひくのに又力仕事でした。3人若者、2人親子、2人単独。
14名MAXはドウ考えても無理でしょう・・・って思った。
余分な布団をどうするかで悩みましたが無事に解決し夕食。

17時半に夕食を食べて談話室でTVを見ていたらゾクゾクお酒を持った
団体がやって来てアエナク撤退し布団に入って7時頃には寝ました。
2時位に目が覚めて強風で今日の行動は大丈夫かと思いながら二度寝しました。