函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

行って来ます

月に一度はプチ旅行を楽しむ。
この先何があるか判らないから・・・何時の頃かこんな事を思い始めました。
ソウ其れは5年前頃。

今日は、厩に行きました。
本当に行っただけですが・・・馬にも乗らずに草取りのご奉仕を致しました(笑)
朝、自分の部屋の中であまりの蒸暑さに耐え切れづに朝早く厩に着いたけど、待っている間に畑の草が目に付き、草取りしていいですかぁ・・・と宣言してお友達と草取りに励みました。
ご褒美が”にんにく”国産のにんにくはたかいのよー”と友達は声が弾んでいた。
私”にんにく食べるとラリルの・・”と言う事で貰ったにんにくはお友達に渡し、私はキュウリを戴きました。
にんにくは掘っている段階から臭っていた。プチハイになってしまった(爆)
作成者は体調が悪く草が気に也ながらもどうする事も出来ないでいた模様で、ご褒美のにんにくとなったのね。
一日一膳。
馬に乗らなかったのは・・・今晩から尾瀬に向います。
三条の滝を見に行ってきます。
台風よ来ないでオクレ・・・。