函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

2011年初夏

尾瀬の前に今日は、”赤ずきん”を見に行ってきました。
友達が見終わった後に、クマの次は狼!ってボヤイテマシタがそれなりに面白かったです。
おおかみさんは”だれ”?と最後まで期待させてもらいました。
=・=

尾瀬情報が本日メールで入っていました。
ボチボチ、ニッコウキスゲが咲き始めたようです。今年は花芽が多いそうです。

平滑の滝って言っても川底だったりするけど今回は水かさが多いのでこんな感じ。
赤田代に一度戻りトイレ休憩後、どうしようか考えた。
このまま宿に戻ると早すぎるしかといって段吉新道に行くのもと考えていた。
結局見晴経由で一周して帰ることにして出発。

タテヤマリンドウ

ツツジが綺麗に咲いてました。

見晴(下田代十字路)。
この後、木道から踏み外し1回。
よっぽど昼寝してから帰ろうかと思いました。
歩きながら瞼が閉じて踏み外してしまった。

オオバタチツボスミレ
眠かったです。