函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

2011年10月(総)

10月15日16日一泊二日で行ってきました。
取り合えず纏めを簡単に報告。
この時期に一泊して行くことが3回目。
初めて紅葉の綺麗な時期に当りました。

初雪があり、霜が二回続けて降りた為にイッキに紅葉してしまったとのことでした。
我々が行った時は小雨で夜中に突風が吹きぬけて更に葉っぱが落ちてしまいました。
それでも見事な赤・青・緑などの色を楽しむ事が出来ました。

寒さはそれ程でもなく快適に廻ってきました。

雨も初日シクシクと降っていたけど宿に着く頃には晴れた(翌日も9時頃まで小雨)。
三条の滝を目的に歩いていたけど無理はしないと言う事で今回は行きませんでした。

ノンビリ尾瀬を楽しんできたよ。
写真で綺麗なのをお伝えできないのが残念。
続く・・・