函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

2012年尾瀬ヶ原(7月の生き物)

先ずは定番のこれ↓

チョット踏まれて動いていませんでしたが、ナメクジ。
至仏山登山後、下山する途中で合体しているのに遭遇しました。
写真を撮り忘れて残念に思っていますが、この時ヒルと発言したら
アッチコッチから”大ナメクジ”よって訂正の発言を受けた。
大が付くので10cm位はあるかなぁ?。

デンデン、正式名称は・・・わからん?
動きが早かったです。
団体が私の後ろからやって来ていました。
無事に通過できたものか?
ナメクジはタブン潰れたでしょう・・・

至仏山荘の窓にへばりついていました。
これも大きいです。

これじゃなく

これ。
写真を写していたらブーンと威嚇音をだして此方に向かってきそうだった。
残念その瞬間を撮れませんでした。
生き物達でした。