函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

2011年夏

至仏山登山ツアーは尾瀬ヶ原の自然観察会散策で終わってしまった。

サワギキョウ
でもそれなりに楽しかった。

(カラコギカエデの実)
8月20日の至仏山荘の夕食

ハンバーグじゃなかった。
美味しいのだけどハンバーグはアマリ好きじゃないのでショウガ焼きチョット嬉しかった。
夕食に生ビールが付きました。飲めない人にはソフトドリンク(500ml)。
割高と思っていたらこの配慮が嬉しかった。
8月21日のお昼。

蕎麦とカレー。
量が多すぎでカレーのルーだけ食べた。

お昼を食べた後出発まで時間があるので売店横のイワナの塩焼きしている処でビールと塩焼きを注文した。
1,150円。
昼ごはんを食べた後なのでムリムリな状態になり、折角のイワナの塩焼きを堪能できない。
然もビールも飲めなくなり、半分残した状態でバスの中で漸く飲みました(美味しくなっかった)。
この後お風呂に入って帰りました。

来年も至仏山登山にトライするかどうか。
今回、登れなかったのは残念だったけど、私にはよかったかも知れない。
膝の故障が少し出たのには驚きもあった。
チョット不安もあって参加を決めていたけど、やはり下りの連続は持たなかったようです。