函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 人それぞれ・・・

旅は人それぞれの楽しみ方があり。

急いで回ろうが亀のごとくゆっくり行こうがいいじゃないか。
と前ふりもなく結論を言う。

今回はフジメイトトラベルのビュアーツアーだったかな・・6600円。
このツアーは中型バスで鳩待峠まで直通で往復する日帰りツアーなのです。
企画が直通、帰りにお風呂に入って土産を買ってとてんこ盛り。
新宿に20時着、鳩待峠14時40分集合、滞在時間9時間とたっぷりなのでした。
他に会津高原ホテル仮眠付4から5時間も有(次回これにしようかと)

(ニッコウキスゲは未だ蕾・・鹿に喰われなければいいが)
人数が集まらなく催行様子見だったが蓋を開けると19名参加。
席に余裕があったのでよかったが満員だと窮屈だね。
至仏山が開山したので行って来ました。
天気が悪いようだと他にまわりましょって言う位の気持ちです。

この景色は山の鼻から登って至仏山に登ると見えます。
至仏山から山の鼻には降りられません。

同じバスの方で一人参加は私を含めて5人程だと思った。
女性は一人二人掛けを1席貰い、一男性は後ろの席だった。
同じバスの女性で至仏山行きますっていた方がお土産を買っていたら
声を掛けてくれて”私10時半に下山して昼寝していました”って報告を受けた。

(無残な・・未だ生きていた)
思わづもったいないですねぇって答えてしまった。
登って降りるだけなんてつまんないが私の考え、反応がイマイチだったのでそれ以上は会話が続かなかった。

私は亀のごとく1歩ずつ前進したのでした。
続く・・・