函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

渡良瀬から(味噌屋)


栃木の自転車ツアーの後半、お昼を食べた後トイレに寄ってから行きました。
明治の頃の町並みをスケッチした物があり。
現存している部分もあった。

お味噌とか買っていましたが、私は舐めただけ。

買い物をしている人を待つ間、帳場の中を見ていたら、コノ人だれだっけ・・・。
何となく判るのだけど名前がでない。
年配の方が”山本ふじ子”じゃない?
もう一枚遠くに張ってあるのがあり、あの人は・・・
近づく人に聞きいた。”池内淳子”でしょ。
有名な公告じゃない?と切替され・・・知りませんってばと小さい声で囁く。
と言う事で味噌屋見学終わり。
=・=
ココの所、溝掃除しています。
昨日は情報交換会で飲みに行き、1時間ほどカラオケに拉致された。
昼間のテンションが爆発してすっきりしました。
お掃除嫌いなおばさんは、私が陳情する前に本社に苦情が届いたらしく、
先日、指導を受けていた。
翌日、腰が痛いと言って休み、そして本日休み。
少し様子を見てダメなら交代させますって上司が云っていたがダメだね。
後二人、どうにかして欲しいなぁ。