函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 プリプリ

写真は六義園、本文は全く違う。
本日の諦め。
焼き鳥食べながらの更新です。

月初って忙しいのです。
そんな日に限ってゴミ出しの日と重なり、躊躇したけどまずは
落葉を所定の処に出してフゥ〜とお茶を飲む。

さぁーてと請求書の発行に取りかかり始めたら、オウム君に陳情があった。
オウム君見に行ったけど戻って来て、ボスにお風呂のお湯の出が悪いのですって言っている。
○○にお願いしたとか報告していて、どうしま・・まで言わせなかった私。
横から昨日のバルブ交換のせいじゃないの?って話した。
○○さん処も同様の事を思ったらしく確認していました。
が、結局混合の減圧弁がオカシイと言う事になった。
去年もお湯の出が悪いと給湯器屋を呼んでいた。
そん時は給湯器を見て貰ったけど異常はなかった(減圧弁がオカシイっていう話をしていた)
給湯器の会社に電話して、聞いて遠隔にエラーが出ていなければ給湯器じゃないとのお言葉。
いっこづつ潰して減圧弁にたどり着いてるのです。
配管工事した会社に電話して漸く繋がって、現状を話して業者に確認しますっていう言葉を聞いて、
工事会社の方が報告に来て、担当者の方って声を掛けられたらオウム君”ハイ”と良いお返事。
ハイハイと聞いていたけど聞いていただけ・・・
横からかっさわれた私はただ沈黙を保つのみ・・・。
これで、指導よろしくとポイントが上がるオウム君。
何にもデキマセンワン、階級は上。
ハライセニ”オウム君”と陰口を言うだけの私。
ヤッテラレネェーってケツマクッテ辞められない。自分の夢を叶える為にはここは辛抱っす。
オウムの意味・・・復誦しかできない。