函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

もっぷがけ

久しぶりに増水して会社の前の道路は冠水です。
長靴履いて行きました。
帰りはチョット恥かしかったけどね。

(2010.6.13に写す)
雨が降ったせいで廊下がドロだらけになっていた。
委託している女性はなぁんとお休み。
ショウガナイのでモップがけを午後から始めた。
トラブルがあって徹夜で作業していた方もいて、末端の我々は仕事が切れている。
こんな時はトラブルが室内で発生するので逃げたと言うのが真相だ。
廊下だけと思ってやり始めたモップがけが、ソウだVIP小屋も来月使うんだぁと掃除して、
そう云えば会議室貸して欲しいと云って来たなと円卓テーブル室を掃除。
昨日の夜の作業で汚れたよねと其処も掃除。
他にもモロモロ。
流石に疲れた。
最初、何で私が掃除しなきゃならんのだぁと思いながらやっておりましたが、
熱が入る物で無心にフキフキ。右手に豆をこさえて潰れるくらい・・・。
腰が痛くなったのでした。
帰りにお腹が空いてたまらづに立食い蕎麦を食べて、焼き鳥買って行こうと
焼き鳥かってビール飲むぞと気合を入れて6本(350)ノンアルコールも仕入れて
ヨーッシ飲むぞと焼き鳥1本食べて断念。入りませんでした。
明日に持ち越し(ミニ春巻きとから揚げは食べた)
室内トラブルはヤッパリ発生していて、いい加減にしなよ。ッて叫びたい。
(皮が剥けたので絆創膏を貼りに立ち寄った)
どっちもどっち、片方は出来ない。
片方は事務所がやるんだろうと押付ける。
その内できない方が怒鳴りだす・・・。
私に言わせれば仕事だろ、
ジジ相手にやれって云うのが無理なんだから自分達がやるしか無いだろ、
文句言ってないでやればいい事。
自分達がやり易いように変えてけばよいだけの話。
6月一杯はこんな感じで終わりで、来月又代表が代わるので一悶着あるのか。
明日は、自転車でプチ旅行。
こんなの忘れて楽しんできます。