函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 半分過ぎた

年末休みが半分すぎたぁ。
雪投げと雪かきと塗装と掃除。
今日は流石に3時には終わり温泉に浸かって体をほぐしビールで年越しです。

今年の2月はこの状態で泣きが入った。
今回この半分で何とか撤去した。
幸い二日間暖かく屋根の雪もドンドンと音をさせながら落ちてくる。
下側は氷化しているので屋根から落ちると圧縮して更に氷になる前に撤去できた(フウ〜)未だ半分残っている。
此の儘暖かいのが続いてくれと願うのみ。
明日は新年何も変わらないでいきたいね。
体重は現状維持、カップ麺食べちゃいけないと思うと食べてしまう。
右肩に筋肉が付いたのが分かる。
確実に若いころより力仕事が減り力が無くなっていて蓋を開けるのにも苦労している。
老いは確実に忍びよるんだ。