函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 待機中

6月7日(土)雨
集合受付時間7時半から8時。
多少の雨でも貸切臨時列車を仕立てたので催行は決定だろうと
弁当を作りながら準備しました。

電車の中で食べようと思ったけど食べてから行きました。
チョット早く着きコーヒーを飲みながら待つと受付開始、ついでにお手伝いしました。
ここまでは順調だったのです。
受付を締めて集合場所に戻ると人があふれていた。
何があったの?って言うと電車がストップしているとう。

ケーブルがたわんで急行・特急はストップ、普通電車は動きますと言いながらストップ。
この時点で8時15分。

その内天井から雨が漏り自転車を置いていたのに移動させられた。
その後何の音さたもなくタビタビ鉄道関係者はやってくるが少しお待ちくださいって言いながら去って行く。
10時近くになり大福の幟を出し始めたので皆で周りを囲むがマイペースで設営中。
売る気があるのか”おっさん!”って離れたところで噂する(笑)

いちご大福。@170。
みたらし団子を買った人が居て美味しいって?質問したら1個分けてくれた(満足)。
10半頃に浅草で集合している友達の処に電話した人が電車に乗ったよって情報があり、
戻ると駅員さんが説明していて思わずトイレに入りたいのって陳情すると、
団体改札口に案内して貰って漸く改札の中に入れた。
そうじゃないと又このままでお待ちくださいって言われそうだったのです。

その後はすったもんだがありましたが漸く電車がやってきて乗れたのが11:08頃

電車に乗り込んでホッとしました。

遅れを取り戻すような勢いで電車は進み14時頃に会津高原尾瀬口に着きました。