函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

秩父三十四霊場巡り(観音寺)

ネタがなくなった時の予備ネタ(ゴメン)
此れは11年3月27日の続きです。
第20番岩之上堂をUPして其の侭放置していたもの。
直ぐ他のネタにチェンジするかもですね(笑)
第21番観音寺 13:34分頃
20番の岩之上堂から歩20分。と案内に有ります。
自転車だとすぐそこ・・の距離。

と言う事で、3日前の食べた物を忘れる位退化した脳が覚えてるはずがなく・・・まるっきりワカラン状態。
この時ツアーで覚えてるのが梅が綺麗だった・・・です。
天気がよかったよ。

アンマリなので、観光本が手元にあり、丸写しすると支障があるからしないけど若干拝借しました。
六地蔵の他に11体の地蔵石像があり、宝暦14年(1764)建立の宝きょう印塔も立つとあります。

どれがそうなのか?
タブン真ん中がそうでしょう。
(これはただ写しただけですねぇ。興味がわかなかった。まるっきり覚えてないもん)
そして、満腹と疲労で若干眠かった。
真言が”おんあろりきゃそわか”
私、御真言を舌を噛みながら読む人です。覚えられません。