函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

秩父三十四霊場巡り(童子寺)

第22番童子寺(3/27 14:00頃)
ココは覚えてます。
細かい事は既に忘れたけどね。
山門が茅葺屋根。

後姿のI婦人。
別に狙って撮っている訳ではなく、極偶然。
写したのを見てありゃ?ッて言うような感じです(ゴメンナサイ)
コノ山門に童子の謂れのような仁王像

案内本には稚拙なと書かれていますが、私は好きだなぁ。
力強く踏ん張っている感じがする。

ココは焼け残ったのか古いです。

細工が沢山残っていました。

写真で写せなかったのですが、山門を入る前の道しるべの弘法さんだと思うけど江戸時代作。
とっても良かった。
戻って写せなかったのが残念。
=。=
今日イトウヨウカドーに行ったらカラフト産シシャモが98円で売っていたので買ってきた。
焼きながらの更新で忙しい。
誤字脱字は明日修正(笑)
シシャモモドキだね。
酒のアテには最高なので細かい事は気にしない(庶民だし)