函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

2011年10月(アヤメ平晩秋)

富士見小屋で豚汁を食べて、お茶をご馳走になり、然もかぼちゃの甘露煮?とおしんこまで貰ってアヤメ平を経由して鳩待峠に戻ります。
天気は晴れたけどガスが掛っていて視界がアマリ良くなかった。
ノンビリと出発11時過ぎ(小屋から歩5分位)。

この分岐がある所が有名なビューポイントですが、燧ケ岳はガスが掛っていて見えませんでした。
ソソクサト退散(笑)
友達に残念だね。見えないよと言いながら歩くが、アヤメ平は風が強いので段々視界がよくなる。

麓の方が綺麗に見えていました。

山も一瞬綺麗に見えたと思うと直ぐガスで見えなくなったり見えたり。

紅葉の季節ですれ違う人が結構いました。

中原山 標高1968m
ユックリと歩いて登ってきました。
ココまで来ると時間が読めるのでノンビリ何度も休憩して歩きました。
友達がこのコース好きだわと言ってくれたので連れて来たカイがあったというもの・・・。
結構長いコースなのでモーイヤだと言うかと思ったのですが良かった。
此れで視界がよければもっとよかった(残念)