函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

2011年10月(晩秋の後締め)


(この写真は中原山山頂に行く前の写真)
中原山山頂までは登り後は下り。
11:38頃が頂上の標識があったところでノンビリ下って横田代12:11頃

時間を記録するのがめんどくさかったのでポイントで写真を撮りました。
草花は既に紅葉しているのもあったけど未だ実が付いているのもありました。

鳩待峠1.2キロこの標識が見えるともうまもなく終点です。
ここは岩場の多い処で結構歩きにくい。

然も笹と樹林帯で見るものが少ない。
前回友達を連れてきたとき横田代でキブアップしてしまい富士見峠まで行けませんでした。
ま、山の鼻から鳩待峠への階段を登って其の侭連れて来たので(ゴメン)体力の限界に挑戦したせいも有るけど(本当にゴメン)。
鳩待峠に着いたのは13時半頃。
予定より1時間も早く着いてしまった。

(打上のビール)
今回は絶対15:40分のバスに乗るのはギリギリだと思っていました。
だからお風呂の準備をしていなかったけど、かもしか村でお風呂と食事をしました。
源泉加温無なので電話でお風呂に入れるか確認してから行きました。

(とうふとそば)とうふは白和えでいいのかな?

私は、おろしソバ。
お昼、豚汁とオニギリを食べていたけど、時間があったのでそばを食べちゃった。
でも、オニギリはシッカリ1ッコ残っていてバスの中で食べてしまった(夕食終わり)。
こうして10月15・16日に行った尾瀬は終わりです。

車の中から写した紅葉が一番綺麗に写っている(笑)