函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

2011年夏

8月20日現在の状況。
山の鼻に向う橋の手前のです。

先日の大雨で倒れてしまいました。

川の流れが変わってしまう。

水の力と言う物は大きいと感じさせられました。

この先川の流れが変わった為に木道に水が流れ込んでいました。
チョットした増水でココが通れなくなるのを心配しました。
そして、綺麗な流れだった元の川底が浅くなり魚が棲めなくなるのが気になります。
こんな時人間って無力なんだと感じます。

マルバダケブキ
翌日には雨で萎んでいました。

ナナカマド
尾瀬は若干秋の気配がしてました。
=。=
ご飯食べていたら腹痛に襲われ、冷や汗かきながら書いた。
お腹に毛布巻きつけて漸くココまで書いたけど今日はこれでゴメンナサイ。
うー注意力が散漫だぁ。