函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

2011年夏

自然観察会

アカハライモリ

ガイドサンが捕まえて写真撮影大会になった。
私、最初近寄ることが出来なかった。暫くしてから漸く写している(最後尾は反応が鈍い)。

これは貴重な写真です(笑)

本当にお腹が赤い、毒があり食べれませんとのこと。
写真を撮った後は優しく放流、ありがとうねぇ〜。

シュレ−ゲルアオガエルのおたまじゃくしではないかとのこと。
ガイドサンがコイツは見た目よりスバッシコイんだよねぇと言いながら捕まえようとしたけど逃げられた。
流石にこのツアーだと思いました。
イロイロなツアーに参加して尾瀬に行ってますが、アカハライモリの写真を撮ることが出来るとは思いませんでした。
このツアー若干高いのですが行って良かったです(笑)

=。=
今日は腹巻して会社に行きました。
連日お腹が痛くてビールかな?と禁酒、冷えたなとお風呂に入ったり、便秘かと思いセンナ末を飲んだりしたけどね。イマイチ調子が悪いけどビールのみ始めた(笑)