函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

南会津(大内宿)

ご飯を食べて最後の観光大内宿に行きます。
13:15から14時頃までの見学。

最初ゾロゾロ皆ついて歩いていましたが写真撮影をして解散。
買った人が居るのか?と思うくらい誰も興味なし。

辺り一面白の世界です。
何時もの宿場はわからずテロテロ歩いていたら異様な集団が通過した。

な、なんなんだろ・・・
と疑問に思いながら一服したくって丁度タバコが切れてタバコを売っているお店で質問。
アレはナニ?と仮装行列だそうだ。

大会本部前で審査発表があり、お決まりの子供たちが優勝のシーンに出会う(可愛かったけど)
後は叶野やでお漬物の試食をしてうどの漬物を買いました。
チョット早かったのですが折り返し戻りバスの中で休憩です。

これで全工程の見学が終わり後はバスの中で寝て過ごす。
定刻より少し遅れて着きました。
友達は更に電車に乗り無事に着いたとの連絡が入りホットしました。
あの荷物を抱えたまま大丈夫かと心配していたのですが無事だったようです。
お疲れ様でした。