函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

紅葉とリンゴ狩り・・・大内宿全容(晴れ)

八時半出発なのでブラブラと朝散歩に行った神社まで再度トライ。

大内宿

こんなもんです。

やはり一泊した方が情緒いいですね。

イチョウの葉が黄色い絨毯になっていたのを前の日に写して、朝再度写そうとしてすっかり忘れてました。
ナゼって?銀杏拾いに忙しかった(笑)
神社でリーダーと一緒になってしまい、一緒に風景を写して戻りも一緒に行動して銀杏拾いまで手伝って貰った。
ついでに帰りに開けたばかりの叶屋さんの漬物まで買ってしまった。
うどの味噌漬けが癖になるほど美味しかった。
会社のお昼に提供したらコレマタ評判が良かった。
今回のお土産は大正解。

八時半集合して出発して中山の大けや木を通過してイッキに長寿の水で休憩。
リーダー些か疲れたのか(雨のせい)1時間前倒しで行程を進めますと言う事で進行が早かった。
が、然し殆どが下りなの〜よ。
ノンビリ長寿の水を飲んで休憩

前の週にココでキノコがキロ500円で売っていたと言う。