函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

帰省・・・出発

田舎にいる間、晴れた日は・・・、風の吹かない日は・・・何日有ったのだろうか。
そんな強風と雨に祟られた今回の帰省だった。

強風もいい記念なので残しておこうか。
然し、2年連続で帰る時に暴風注意報が発令されたよ。
去年はホテルからタクシーで空港まで行き、飛行機に乗るまで何処にも行けなかったことに比べれば、今年は映画を見て帰って来ました。
桜も結局ほころびかけた姿を見て終わりだったけど。

(焼きサバのお寿司)
朝は4時に起きて植栽に水をタップリやりながら、声を掛けてあげます。
”1週間戻んないから頑張れよ”ってブツブツ。
朝ごはんは奮発して(@680)買ってしまった。
おいしゅうございました。
無事に函館空港に9時5分定刻に着いて、自転車を受け取り走行を開始したのが10時頃。
ノンビリと今回の宿泊場所を目指して進みます。
この日はチョット風があるなぁと言う感じで思ったより寒くなかった。
ホテルに荷物を置かせて貰って五稜郭公園を目指して進み外周を廻る。
昔ムカシ、コノ辺りをランニングしていた事がある。
部活と授業で廻ったのだけど可也恥かしかったことを思い出していた。

その後函館駅方向に進み、先ずは腹ごしらえで何時もの”カモメラーメーン”@1150を食ス。
完食してしまい連日の宴会で完璧に胃が大きくなっているのを感じた。
コノ後、映画を見るか美容院に行こうか予定を立てていたの・・・処が道を大きく間違いホテルに戻ったのが15時頃でした。
オマケに雨が降って来て早々にチェックインしてしまった。
ビール飲んで待機です。