函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

今週のお題

「これがないと困る」

段々難しいお題で困る。夢なんてとっくの昔に諦めて現実をノラリクラリ。
次のお題はと期待していたら「これがないと困る」だもん。ハァー
あぁ・・困った。

とぼやいても仕方がないので困るのも。


物欲では特にない。なければ無いで何とかなります。


やっぱし「健康」「お金」


元気じゃなきゃ、働けない、働けなきゃ、お金がない、お金がなきゃ何も出来ない。
働いて好きなことを出来るくらいのお金があれば幸せか・・・


お金には縁がないので諦めている。
小さな幸せが出来るくらいで満足している今が一番いい。
でも、もっとお金があればやりたい事はある。(これって夢お題かな?)

ヤッパリ健康が一番、と言いながらタバコは辞められない。


お酒は減酒したけどタバコはまだ。
懲りずに吸っている。
元気だから。

明日からチョット幸せを求めて旅行に行ってきます。