函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

同窓会

同じかまのメシをくった仲間。
共学とわ云え男女の比率が男よりの高校だったわけで、決して食べたと言うのりではない。
参加者もじいさんばっかりだし(自分もね)

会場は両国にある、コノ、手があるオブジェの前のホテル。
会場準備に早めに行っていて、先ずは一服しようとしたら外でお願いと言われた。
トウトウ宴会もダメかと諦めたら会場の中はOKだけど受付がある通路は
ダメなんですと注釈があった(ホ)。

お酒の差入れがあり、又飲み放題でもあったため何本かはビンゴゲームの景品に廻した。
写真の日本酒はなんと新聞に包まれていました。
朝しぼり、20度です。若干甘めですが飲み味は悪くなかったです(舐めました)
お酒は写真を写した後にナンだか増えていました。

料理少なくない?ッて思っていた。
お寿司を出すとこんな感じになるんだけど流石に焼きそばと炒飯を追加しました。
デザートはフルーツポンチが出ていました。
写真撮影に全部小皿にとって並べて写して食べたが・・横から箸が出てきて・・・
私、食べていない物もあることに今気づく・・・。
総会なので議事進行、会計報告等を済まし会食に移りました。ヤッパリ人気は、お寿司であっという間になくなりました。今年はご高齢の方がたがお酒を飲まずにウーロン茶を飲んでいる姿が多かった。チョットサビシイ風景です。クイズゲームとビンゴゲームを用意して盛り上げました。景品で人気だったのが”うにのり”、米は無いのか?との質問があり来年期待して下さい。来年も会いましょうと記念写真を写し、校歌斉唱をして閉会です。皆さん二次会に流れた方もおります。私は昨日の懸案のブツを買いに出かけました(笑)