函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

生まれ変わったら・・・

今週のお題 生まれ変わったら〇〇になりたい。

生まれ変わったらなんて思いつかない、なりたいものなどないと考えていた。
でも発想を変ると生まれ変われるなら、大ケガをした6歳頃のケガをする前に戻り、リセットしたい。

母と別れる前に引き止めたい。
考えるとリセットしたい事がポロポロ出てくる。
願いがかなったら、私は故郷から出なかっただろうか。
平凡に嫁に行って子供達に囲まれ早ければ孫もいただろうか。
そう、怪我をする前だったら人生が変っていたことはたしかだろう。


運命の6歳、生まれ変われるならその頃に戻りたいけど、母と同じ人生になる可能性もあるわけで、
怪我をしたお陰で一人東京に出てきて苦労してマンションを買って、今現在は安定していて尾瀬にも行ける余裕ができた。
怪我をしなかったら、毎日畑に出て草取りをし腰が曲がって遊びに行くどころでもなく働いていたかもしれない。
それを考えると現状がヤッパリいい。

嫁に行かず女としての性をまっとうせず一人で死を選択した。
生まれる時も死ぬときも一人なのだからと思う。
でも、入院した時やインフルエンザになった時チョット後悔するときもある。
生まれ変わったら・・・・ヤッパリないなぁ。

今週の1枚。
四葉のクローバーなんです。実は(笑)
以前貰ってアスクルのカタログに挟んで置いたらいい感じで押し花になった。
4枚目の葉は真ん中に引っ付いてしまった。更にセロテープで止めたので判らなくなってますけどね。