8月28日に行った尾瀬のお話は今日で終わります。
良くぞココまで引張った。って云うか花のシーズンが終わっても未だ写真を撮れる所があったということが大きいだろう。
かもしか村で蕎麦を食べて、お風呂に入りに行きます。
蕎麦屋の後ろが風呂への入口で、奥にも座敷がありました。
一組食事を終えて帰るところでした。
料金は蕎麦を食べた処で蕎麦代と一緒に払う(500円)
メヅらしいのでパチパチしてしまった。
お風呂の入口
関西方面の訛りのある3人のお嬢さんが先に入っており、この人達とは鳩町峠の切符売場から一緒でした。
バスを降りて酒屋で発泡酒を買って飲んでいると目の前を通過して行った。
マサカ一緒じゃないだろうねぇ・・・なんて目で追いながら至福の一杯(疲れて動けなかっただけ)。
先に食事して正解。
このお嬢さん達がお風呂に入っていて着替え中に遭遇した。
この時は会話しなかったのですが・・・・
洗面所。
お風呂。三人が出て行った後は誰も来なかった。
お湯はチョット熱め私はこの位が疲れがとれる。
確か、ココは露天風呂が出来たはずとドアを開けると贅沢な作り。
物凄くヌル湯です。
縁に両手を出して俯きで腰を伸ばして浸かるとなんとも云えない。腰が楽です。
長い時間浸かってられるけど寒い(笑)ので上の湯船に入って再チャレンジ(幸)
時間も迫ってきたので上がって、今日は体重が落ちただろうと体重計に乗ると・・・
ギャー、増えてる。然も2kg。
山の中では現状維持だったはず。それがアノ坂道を登ってきたのに増えてるなんて・・・(泣)
確かに毎食ご飯を食べていたけどイッキに2Kgはないだろうにと落ち込んで外に出ると雨。
滝のよう。
雨を見ながらタバコを吸っていると先ほどのお嬢さんの一人も吸いに来てお話をしてみた。
どこを廻ったんですか?と質問すると、燧ケ岳に登って、尾瀬ヶ原廻って、至仏山に登りました。
3泊四日休暇を貰って遠いので欲張りに廻りましたとのこと。
山登りするんですか?って質問すると”エエ”とのことで流石に若い。
至仏山は登りやすかったですだと。かないませんねぇ。
若しかして新宿に出ますか?て質問したら一緒のバスだった。
尾瀬の中で雨に降られなかったのに最後に降られてしまった。
同感ですね。
でも、雷がコッチ方向で鳴っていたのとこの時間帯は降るんですよね。
と言うような話をして分かれた。
私は一足早く諦めてバス停に向かい彼女達はギリギリに到着。
土曜日なので到着が遅れるのをご了承下さいと運転手が言うけど若干遅れて新宿に着いた。
彼女達の一人は最終に間に合わないかもしれないと話していたけど無事に帰れたかなぁ。
(鏡の中に○○(修正した)おばさんが・・・慌てて消しましたが見なかったことでお願い(焦ったよ))