函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

雑事 鑑賞2

どうも操作が上手く行かない。後半が消えたけど挫けないで行こう。

伊勢神宮展”見た後”染付”を見て企画展の書道を見て常設の埴輪を見て腰が痛くなり






休憩すると天井が凄く素敵だった。


漸く出口まで出れて

来た道を戻る。途中マンゴーソフトが売ってあり、齧りながら

本当は見たかった”黄金の都シカン”を探しに行く。
モウ一つの博物館かと思い立ち寄ってみる。

ココの周りで大道芸が民族音楽を奏でていてあぁ近いとは思っていたのだが幟が見えなかった。鯨のオブジェが凄いとは思っていたけど。

地下通路を歩いていたら”いいわぁ”と思いカシャ。

ここを左に行くべきを右に行き途中で引き返し無事に電車に乗って乗換えて座れて寝ちゃった。二駅乗過ごして余分にお金を使って凄く疲れた展覧会でした。
シカンは次回に行きましょう。