函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

ゴールデンウイーク

長い連休ですが、予定が決まっていたのが前半のネイチャースキーと後半の南会津
いつもであれば連休前に田舎に帰って2日は出社し後半を休むパターンですが、
今回はネイチャースキーに参加したかった。
然も連休中は切符が取れないこともあり、田舎に帰るのは中止した。
中日をどうするか考えて1日は墓参り(後日報告)。
後はインカ展行きたいけど、どうも最近の出不精で自信が無いので友達誘いました(保険)。
ホットチョコレートご馳走するからインカ展行かない?。
友達は二つ返事で返って来たのに直前になってドタキャン(グ)
3日に会社に出る予定にしていたけど大雨で挫けて翌日行くことにした。
先ずは会社に出て用事を済ました後、上野に寄ればいいねと言うスケジュールをたてて行って来ましたよ。
上野駅に降り立つと人の波がワラワラとドッカら沸き立つのか邪魔くさくって歩けない程。
動物園に行く人だよね・・・と歩いてると多少人は減っていた。
インカ展。

待ち時間50分とは此れは・・・ウヒョー。
このまま入って下さいと拡声器が騒いでおりましたが、とっても並ぶ気がしない。
50分待って展示を見たってツマンナイじゃないか。
と言う事で家に戻りました。
因みに高齢者割引はありませんって書いている。強気の商売です。
友達の判断は正しかったようです。

クジラを見て帰って来ました。
残すところ後二日。
あっという間に終わりだ。