函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

鑑賞

午前中宅配の到着を待っていたら結局12時になってしまい、ドコにも行けないので展覧会に行くことにした。
ご存知上野公園。




先ずは腹ごしらえ
 有名なチェーン店の立ち食い蕎麦屋が目に入った。ココなら味が一緒でしょうと思ったのですが、ヤッパリお店によって麺と味が違うような気がする。私の好きな昆布出汁の効いたお店はないのか。





ご存知西郷さん。


群集が固まっていた。これなんだろうって写していたらNPOによる援助なんでしょうか。

こんなにいるんですね。政権交代してないでこの方達の行く末を考えないと経済は回転しないんじゃないかと思ったりして通過。

大噴水

ココまで来て、目的の展覧会じゃない。場所を間違えていた。
でも、まぁ良いかと見る事にする。
伊勢神宮と神々の美術”結構な人出でした。所々渋滞になったりしていた。

音声ガイドを借りて観覧”美和明宏”さんの音声が凄くマッチしていて気持ちよい。