函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

つれづれに

函館に居ます。
はまなすに乗って函館入りしました。
東京の駅がごった返していて何でこんなに人が多いんだぁ・・って思ったら連休の始めだったのよね。
はまなすも超満員でした。
何とか座ることができました。
約3時間立っている人には気の毒ですが寝てきました。
寝酒のビールがよく効いたけど今寝れない(笑)

今回は2泊3日あれもこれもと予定があるが天気次第では挫折かもしれない。
写真は黒船のどら焼き。
どら焼きは黒船が旨いという方の差し入れ。
黒糖味の上品な甘さで食感が牛皮を思わせる歯ごたえ。
大きさもちょうどよく全部食べてしまった。
これはこれで美味しいと思うけど自分で買うかというと・・ちょっと考える。