函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 つれづれに・・

引越し準備中の忙しい中、○こもに行って移動手続きしていたら、受付応対が丁寧なんだか不親切なんだか説明がよくわからない。
こっちに電話するとあっちに一括しているからそっちで手続きしろと回された挙句に、お客様の契約はマンションタイプで移動先はアパートなので契約ができないって言われた。
最初っからそう言ってくれれば納得もできる。
結局移動はキャンセルされて最初っからの手続きになってしまった。

本日すったもんだがあったけど漸く解約手続きが済んだ。
固定電話を残していたのは田舎に居た父用の連絡電話だったのだが、必要がなくなったので思い切って解約したのでした。
不便になったのは契約するとき固定電話を記入させられることなんだけど、求められたら契約しなければいいだけだし、問題がないだろう。
9月初めからイライラしていた事項が解消してすっきりした。
同じグループ会社の中で統一ができていないのを感じたのでした。
取り合えづ解約手数料8000円を払わないで済んだ。
受付の人が悪いわけじゃないけど目が吊り上がっていく、怒鳴りたくなるのを予感してご飯を食べてから行ったのでした。
疲れました。