函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

函館にて

函館寒いです。
昨日は東京から長袖シャツで来ていました。
半袖着ている人が寒そうだったのです、日中は暖かったのですが一時雨、曇天で夜になったら寒く半纏を羽織りました。
TVが映らなくって然も某HKは特に電波が悪くってというより民法1っか所だけがかろうじて映っていた。(お昼は全滅)
本日夕方より雨のため室内作業に切り替えてTVの調整他を行いました。

(南会津の方が暖かった)
前回まであんなに苦労して調整したのに、本日あっけなく窓にアンテナを張りつけたら映りました。
これには、会社で指導頂いた結果が反映しています。
前回固定アンテナと室内アンテナを同時に設定し、前の方が室内アンテナを設定していたと思われる方向に設置し挫折した。
それを会社の電気屋さんにクッキー2枚でレクチャーして貰いました。
アンテナ二つ立てたからと言って有効にわならないよ・・・と。
TVは映ったのですがやっぱつまんない。ということで本日の絵日記ネタ探し(笑)
写真の追加がよくわからない。(ソバの証拠写真
我が別荘にソバを植えました。
微笑むようにソバの花が咲いています・・・これって種代にもならないかも・・・と頭の隅を横切る(ムフ)
残念だぁ、白いソバの花を写したけど紹介できない・・・きっとイツカはします(笑)