函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

寒いです

雪が降るとドかっと来たかと思えば天気が良くって溶けるかと思えば風が強くって寒い。

コロコロ変わる天気、散歩に行くのが辛い。

結局銭湯に行くだけになったよ(地吹雪で路面ツルツル)。

東京から持ち帰って室蘭で引っ越しするのに短くカットしたら

花が咲かなくなって4年近く漸く花をつけてくれました。

好きな割にはモノを知らないだけど水やりだけは忘れないよ。

縁側に放置していたんだけど可哀そうで温かい部屋の中に入れた。

イチゴが勝手に根を広めたんだけど切るに切れないしでもココは雪捨て場になるところなんです。冬越せるのかな?と思うけど自然なままに・・。

自然が一番強い(ハハ)

 

昔の写真を見ていたら懐かしい顔を見つけた。

この親子は父親(左)の方が頭が良かったが、血統的には骨太でチョット大きい為良くないとか?。私は好きだ。

飼い主の教育がきちんとしていたので従順であった。             

懐かしいい。

東京に居た時は辛かったけど刺激はあった。

今は刺激はないけど平穏がある。

天候と同じで偶に嵐が吹き寄せることもあるけど家から出なければ安全は変わらない。

その為観察は欠かせないよ~。