函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

散歩

緊急事態宣言が発令されましたが如何お過ごしでしょうか。

慰めになるほどの写真ではありませんが眺めて下さい。

函館は天気が良くって散歩日和なので行ってきました。

f:id:hatekota810:20200408143154j:plain

     先日買い物に行き綺麗に咲いていました。

f:id:hatekota810:20200408143443j:plain

七曲に行こうか、どうしようかと悩んだけど買い物がてらという事で立待岬経由で歩きました

途中、綺麗に咲いていたけど名前は調べていませんので分かりません(テヘ)

f:id:hatekota810:20200408143908j:plain

 この時期だけ咲く花たち陽を一杯に浴びている

f:id:hatekota810:20200408144103j:plain

もう少しすると大きなのが立ち上がってくる。

f:id:hatekota810:20200408144805j:plain

シダってこんなふうに冬を越すのかと感心したゎ。

f:id:hatekota810:20200408145130j:plain

函館公園の桜、膨らみ始めましたが、今晩から天気が崩れるようで又雪降るかも。

5月初めに雪が積もることもあるので驚きはしないな。