函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

無事に過ごす事が出来ました

毎日雪じゃないのは助かっているけど暖かいのか雪質が重いのが辛い、

かといって粉雪は軽いけど寒い。

軽い時は風が強いから寒いというより痛い、そんな時は家の中から出れない。

の悪循環でチョット運動不足気味なのに疲れて毎日のラジオ体操さぼり気味、

結構雪かきって疲れる。朝起きれないのよ・・とぼやく。

年賀状も天気が崩れるかと昨日投函し、換気扇の掃除も終わった。

窓ふきは12月前にふきふきしたが、他にマダマダあるけどボチボチと、

掃除・・気にしなければ気にならない(笑ってごまかす)

冬はネタもないし冬眠という事でなかなか更新できないことが予測され、

不定期になりますが来年もお付き合いください。

 お正月はホテルで温泉三昧・・ 

  雪がどっかとくれば雪かきに戻るので温泉三昧とはいかないだろうなぁ。