函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

重い雪です

昨日は底冷えしてきて明日は雪だなぁと思っていた。雪が舞う。

8時位に見たら白くなっていて10時に外に出て雪かきした。

水分含んでいて重かった。

f:id:hatekota810:20191120163238j:plain

午前中天気が良くって溶けてくれた。

フェンスはいつつくのだろう。このまま春まで付かないのかなぁ・・。

フェンスの次は側壁の修理になる。

中古物件の罠にはまったようで、でも今直せば間に合うならと決断する。

来年の話。

f:id:hatekota810:20191120163701j:plain

お隣はご主人が雪かきするのだが80歳は超えているのに、

息子は雪かきしてもらった後に出勤してゆく。

私は雪かきし温泉につかってビール飲んだら寝てしまった(笑)本日終了。