函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

咲いたよ(サクラ)

先日、サクラは来週かなぁとUPしたんだけど訂正します。

今、咲いてます(笑)

咲き方は「咲いていいんですか?」と戸惑っているような咲き方

 日中は暖かいんだけど風が吹くと寒い、朝は未だストーブ付けてます。

山なので風・光の加減で均一に咲かないんですがその方が私は好きです。

咲いてないと思ってしまっったのは、草刈りで疲れ歩いていたかなぁ。

話変わって先日宮の森のコースを歩いていて前方から視線を感じたんだ。

ネコが5~6m先でこっちを見ていたんだな ↓。

 目が合ったらクンクン匂いを嗅ぐ

堂々コースを歩いていて感激(?)して写していたんです。

 

スマホで連写するのは無理なのでボケてしまったけど安心したのか前進してきて私の足に体を擦り付けて其の儘歩き去ったのよ。

この時は団体さんはいなかったんだけどネコとすれ違ったのは初めて然も毛の色がアメショに似ているのは気のせい?

奴の気に負けてしまった(チャンチャン)